SSブログ

どんな記録も破られる時がくる [レース]

世界選手権の男子400m自由形決勝で、ポール・ビーデルマン選手(ドイツ)が、3'40"07で泳ぎ、世界記録を更新した。
元の世界記録は、かのイアン・ソープの記録。たった100分の1秒ではあるけれど、ついに更新された。
イアン・ソープが現役だった頃、この記録は当面破られないだろうなあ、と思っていたが、その時はくる。

世界選手権は、初日から6つの種目で世界記録が更新されており、今大会は記録ラッシュの予感。
水着を含め、大きな変化が水泳にもたらされている印象。
時代は変わるなあ。



あ、ちなみに、日本の上田春佳選手も400mリレーの第1泳者で54"88を記録し、最近復活を遂げた、萩原智子選手の日本記録を更新している。
これも、歴史的な出来事だなあ。

↓これに関するご本人からのコメント
http://hagitomo.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-27 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界選手権怪物の誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。