SSブログ

怪物の誕生 [レース]

世界選手権、男子200m自由形決勝で、ポール・ビーデルマン選手が、1'42"00の世界新記録で優勝。
今大会、ほとんどの決勝レースで世界新記録が出るなど、高速化の波が押し寄せる結果となった大会だが、マイケル・フェルプス選手の世界新記録を大幅に更新しての優勝は、素晴らしい。

フェルプス選手自身も、ほぼ世界記録と同タイムで泳いでいたわけで、ある意味、現在起こっている高速化の象徴的な出来事だったと思う。

それにしても、ポール・ビーデルマン選手はすごい。



なお、このレースでは、内田翔選手が、1'45"24の日本記録で泳いで第4位。こっちもすばらしい。
タイム的には、内田選手も水着の恩恵があったことも間違いないが、相対的に見ても、男子自由形の世界で、4位になるということは、非常に大きな出来事だったと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。